「水曜日のダウンタウン」での堤下敦の話題が引き起こした波紋。堤下の違法行為とは?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
エンタメ

2023年9月20日に放送されたTBSの「水曜日のダウンタウン」では、草野球企画が行われ、視聴者を楽しませました。しかし、その後のスタジオトークで、ケンドーコバヤシがお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦についての質問を投げかけ、スタジオが一時的に静まり返る一幕がありました。

「水曜日のダウンタウン」での出来事

草野球企画の盛り上がり

企画は「街で同じベースボールキャップかぶってる人集めて野球対決 ニューヨーク・ヤンキースVS読売ジャイアンツ」というもの。芸人が捕手として参加し、予想以上に盛り上がりを見せました。

突如、堤下敦の話題に

しかし、ケンドーコバヤシが

ケンコバ
ケンコバ

もうこういうのに堤下は呼ばないんですね?

と質問。これにより、スタジオが一時的に静まり返りました。浜田雅功はこの質問をスルーし、庄司智春が戸惑いながら進行した。

庄司智春
庄司智春

略式起訴にはなったんですけど…

すると、米国暮らしの野沢直子が

野沢直子
野沢直子

な、な、何かあったんですか?

とカットインして話が続いてしまい。

庄司智春
庄司智春

酩酊状態…

と説明を始めたところ

浜田
浜田

もうええねんて!言わんでええねん!

と浜田がぶった切り笑わせこの話はおさまった。

堤下敦の過去の問題

堤下敦は、睡眠導入剤を服用した後に車を運転し、道交法違反の疑いで書類送検されていました。これは彼にとって過去にも同様の事例があり、警視庁も「厳重処分」の意見をつけています。

ネットの反応

この一件について、ネット上では「堤下の話し出した瞬間空気凍ったよね?」や「良くも悪くもこの番組やっぱ凄いな笑」といった反応が見られました。

堤下敦の道交法違反に対する罰金50万円の略式命令:繰り返される違反行為とその背景

略式命令の発行

東京簡裁は、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(45)に対して、道交法違反(過労運転)の罪で罰金50万円の略式命令を出しました。この命令は3日付で発行されました。

過去の違反行為

堤下さんは昨年6月14日に、ガードパイプなどに車で衝突する物損事故を起こしました。当時、彼は睡眠導入剤の影響で意識がもうろうとした状態で見つかり、警視庁世田谷署によって書類送検されました。

これは堤下さんにとって繰り返される違反行為であり、2017年にも同様の事例がありました。当時は罰金30万円の略式命令を受けています。さらに、同年10月には横浜市で追突事故を起こし、書類送検されましたが、不起訴処分となっています。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました